ガメラ 大怪獣空中決戦

ガメラ生誕30周年を記念し、作成された平成ガメラシリーズの第1弾。WOWOW にて一挙に3作が放送されたために改めて、鑑賞しました。

単純に面白かったです。ガメラとギャオスのアップでは、ちょっと作り物ぽさが見えましたが、95年公開と考えるとまあまあのできではないかと思います。
改めて観ると、実はゴジラと違い、ガメラは人工だったという話しはビックリした。十年前に作成されたわけですが、自衛隊がかなり攻撃的だった点は良かった。中山忍、藤谷文子の女性陣の演技が、ちょっと残念だった。

この後に控える「ガメラ2 レギオン襲来」、「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」と期待したい。

Leave a Reply

