ラスト パス (Second String)

ラストパス

いわゆる、アメリカンフットボールの話。プレイオフに進出したNFLチームが祝賀パーティを開いた結果、一軍の選手が全員食中毒になってしまう。そのため二軍の選手だけでスーパーボウルまで勝ち進み、ラストパスでゲームが終わるというコメディです。はっきり言って、ヘッドコーチ役のジョン・ボイドだけが有名で、後は、CSI のニック役の俳優ぐらい。たまたま、WOWOW で見たのですが、日本語の DVD は出ていないのではないかと思います。というか、邦題がいろいろあるぐらいですから。

この手の映画、大好きです。落ち込んだときには必ず見てしまいます。落ちこぼれ集団が、最後には勝利する。同じストーリで、キアヌリーブスが主演したリプレイスメントも大好きです。好き嫌いがはっきりタイプですが、アメリカ人は大好きだと思います。

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s